エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

32w2d エンジェリーベファミリーセール

大分お久しぶりです。

 

最近9ヶ月目に入りました!

一度感染性胃腸炎になり、「辛い悪阻のリバイバルだ。。。(*_*)」とうな垂れた1週間がありましたが。。。

それ以外のマイナートラブルもなく、日々過ごしていました。

 

お腹が大きくなってきた為、胃が圧迫されあまり食事が一気に食べられず。。

体重も元の体重からプラス3kgほど。

※悪阻で減った7kgはもう戻ったので、そう考えると大分増えてる気がしますが。。(´⊙ω⊙`)

体重の事はあまり注意をされていないので、大丈夫かな。。

 

フルタイムで仕事をしている為、大分疲れやすい私は毎日『どう元気に仕事をこなすか』という事を最重要課題とし、日々過ごしておりました。

やっぱり、妊婦がお仕事するのは大変!!病気じゃないし普通の事なのかもしれませんが、普通に仕事をするだけでも疲れが半端なくお腹がつるように痛くなったりしました(←この痛みは赤ちゃんが大きくなるに連れてお腹のスジが痛くなるかららしい。お腹の張りとは違うようです。)

帰りの電車で寄りかからないと立っていられない時も、優先席はなかなか譲ってもらえないものですね(;ω;)

そんな辛い時に席を譲ってもらえると、どんなおじさんでも若者でも「カッコイイ♡♡♡」と思えました(笑)

でもやっぱり譲ってくれる率は子育てを終えた年配の女性が一番多かった気がします。

出産が終わったら『私は絶対優先席には座らないようにしよう』と誓ったのでありました。

 

そんな仕事も今月は産前休暇前に有休消化の為、お休みが多くなり大分楽になりました。

桜の時期は会いたい友達とお花見をし、

なかなか行けない少し遠いお墓に御墓参りに行き、

産まれてからはなかなか出来ない親孝行の為、親を温泉に連れて行きました♪

 

恥ずかしいからどうしようと迷っていたマタニティフォトも、不妊治療をしていた私は2人目を授かれる可能性は大分低いと思い。。

この時期しか出来ない事を!!という事で撮って頂きました。

 

あとは産前休暇まで、

・残り少ない仕事をきちんとこなす事

産前休暇中は

・夫婦でゆっくり温泉に行く

・なかなか会えない友達に会いに行く

・音楽ライブや映画に行く

・ベビーの必要なものを買い揃える

・入院の準備

 

とやりたい事としなくてはいけない事が沢山(笑)

 

生後4ヶ月のベビちゃんと、ママの友達とベビーカー選びに行った時「何で9ヶ月でそんなスタスタ歩けるの!?お腹張らないの!?」と言われた程。

パワフルに動けるのは有難い事です。

 

でも無理はせず、早産にならないように注意して過ごそうかと思います。

 

 

 

 

さてさて、前置きが大分長くなってしまいましたが、、、

 

昨日、五反田のTOCで開催中の『エンジェリーベ ファミリーセール』に行ってきました!

エンジェリーベの洋服は妊娠中と授乳中に使えるワンピースが沢山売っている為、通販で3着程購入させて頂きました♡

そして今も既にヘビロテ中。デザインも可愛いです╰(*´︶`*)╯♡

メールでお知らせが来て「五反田遠いな。。」と思いながら、産んだらすぐ使う産褥ショーツや授乳ブラも格安で売っているようなので向かいました!

 

五反田TOC13階で行なっている『馬里邑(マリムラ)TOC春のバザール』内にて開催されているとのこと。

 

会場に向かうとひろーーーーーーい会場の中で、エンジェリーベの商品は極極一角。

ネットで見る可愛い洋服は全くなく(u_u)っというかとにかく品数が少ないっ!!!

妊娠初期であれば、お腹が大きくなって来た時に履けるズボンやスカートは買っておくと便利かもしれません。

私はあと1ヶ月半で大きいお腹は終わりなので、授乳しやすいワンピースを探していましたが、、、

全然ありませんでした〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

御目当の下着も。。

ワイヤー入りの授乳ブラしか無く「入院中もワイヤー入りのブラを24時間付けるとか無理!!」と思い。。。

結局西松屋の方が安くワイヤー無しのブラが売ってるなぁと(*´-`)

妊娠初期の悪阻の時期から、お腹も胸も締め付ける事が本当に辛く

ワイヤー入りブラを産後すぐに付ける気にはどうしてもなれないので買いませんでした。

ワイヤー無しのブラも売っていたんですが、5Lのみでした_(:3」z)_

 

ちーーーーーん(T_T)

私が行ったときはタイミングが悪かったのかしら。。。

※下着のデザインはとても可愛い!!上下セットでも買えるようになっていました。産後少し経ったら欲しかったかも。。

 

売り場に居る案内してくれた女性がとても親切な方(本当に親切で感じの良い方でした♡)で、産後の下着について分からない私に色々教えてくださったので…

産褥ショーツのでセットだけ購入して帰宅しました。

 

うーーーん。

 

セールに行かれる方は妊娠初期から中期の方でオススメですっ!!!!!

そして通販も決して値段が高い訳ではないので、可愛い服が欲しかったら通販の方がオススメです(^_^)

 

TOCまでは五反田駅から送迎バスが出て居るので、バスを使って行った方が疲れません^_^

4月の開催は明日まで。

例年だと6月にも?あるようです。

 

ご興味のある方は是非(^o^)

 

 

ベビー用品もファミリーセールや安く買えたらいいなぁと思っていますが、皆さんはどう購入しているのかなぁ。

やっぱり最強の味方は西松屋!?!?(*'▽'*)

可愛い可愛いベビー用品は見ているだけで幸せになれるので、ゆっくり良いものを探して購入できればいいなぁと思います♪

 

ではでは〜

また更新します^_^

20w0d  腹帯事情

やっと6か月目に突入しました。

 5ヶ月過ぎた頃から、お腹をポンポン蹴るようになりました(^_^)

膀胱を刺激される時もあるようで、大分頻尿になりました(・・;)

 

年末の戌の日には、水天宮でお参りも済ませ、義父母に水天宮の巻き巻きする腹帯を購入してもらいました(^_^)

最近お腹が少し出て来たので腹帯を使おうかと思い、普段は犬印の履くタイプ(楽チン)の腹帯を使っています。

f:id:WhiteDolphin:20170114154544j:image

っといっても、

「寒いから使ってるけど腰も痛くないし、腹帯って使わないといけないの?」という疑問があり、職場の先輩である助産師さんに聞いてみることに!

「腹帯は必ず使わなきゃいけないものじゃないよ〜。お腹冷やさないように注意して過ごしてね。腰が痛くなったりお腹の大きさで支えが欲しくなったらコルセットタイプを使ったりすれば良いんじゃない?」

とのこと。

 

なるほど。。

 

必ず使わなきゃいけない物では無かったようです。

 

でもね、デパートのマタニティコーナーに腹帯を見に行くと親切なおばちゃん店員さんがどの人も高いコルセットタイプを勧めてくる!!!(笑)

「腹帯は夜も付けなきゃいけないですよ!!だから2枚は必要ね。」

と言われて、看護師の私は

「夜腹帯を付ける事に対するエビデンスは何ですか??夜付ける事のメリットは??」と聞きたい気持ちをこらえて話を聞いておりました。

 

その後もエビデンス不明のセールストークが続き、途中から私が話を聞かなかったら、付き添いの夫にコルセットタイプの付け方をしっかり伝授してくれました(笑)

 

とりあえず買ったものは

・犬印の腹帯2枚

・マタニティ用のショーツ(とりあえず1枚。まだ使っていません。)

・マタニティ用のレギンス(こちらもまだ使っておりません。)

 

以上!

 

 

次回の定期検診では、性別が分かるかなぁ〜?とドキドキしております♡

先月の検診では、お股の辺りに男性のシンボルが見えた気がしたんですが。。

「まだ性別は分かりません」と主治医に言われてしまいました。

あれは、へその緒か何かだったのかしら。。。(*´-`)

 

不妊治療後の妊娠なので常に不安は付き物ですが、、、

明るい未来を夢見て、ポジティブに過ごしております♪

 

 

 

 

さて、

もう少しで確定申告なので、去年の医療費を計算していたら・・・

恐ろしい額が叩き出されました。。。:;(∩´﹏`∩);:

 

去年の前半は人工授精をし、後半は顕微授精にトライしておりました。

 

婦人科以外にも甲状腺で病院を受診したり、歯科にも通っていましたが。。。

不妊治療の額に敵うものはなし((((;゚Д゚)))))))

 

 不妊治療の保険が出たとの聞きましたが、どうやらあまり心強いものではないようで。

不妊治療は精神的にも金銭的にも肉体的にも、本当に辛い治療だなと再確認させられました。

 

今治療を頑張っている人全ての人に、可愛い赤ちゃんが(できるだけ最短で)宿るように。。願っています。

 

 

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

橋本病の経過

 

ずっと下書きのままになっていた橋本病の記事があったので。。

ここらで紹介します!

 

数か月前のBT22の激しい悪阻前頃の記事です。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

橋本病の状況を診てもらうべく、伊藤病院へ。

 

妊娠したらTSHの値が上がってしまう人が多いと聞いていましたが、最近体が怠く休みの日もダラダラ過ごしてしまい・・・

やっと先日重い腰を上げて表参道へ。

 

そこで驚愕の事実が!!!

 

採血したら・・・

TSH3.0まで上がってたぁぁぁぁぁぁ。

きょええええええええええええええ

 

2.5以上になると流産のリスクが上がるようで、チラージンが追加になりました。

先生からは

「妊娠すると数値が上がる人が多いんだよね。薬の量を増やして様子をみて。つわりとかあるかもしれないけど、出来れば1ヶ月後にまた来てほしい。」と。

1ヶ月後!?長い・・・

むしろ1週間後でも良いんですが!!!

短いスパンで薬が効いてくれているか診てほしい!!!

 

・・・という事をオーラがすさまじい大先生には言えず。。。

 次回は1ヶ月経つ前(3週間後位)に病院に行ってみようかと思います。

(この野望も結局は悪阻で入院して、次回の写真までに1か月以上空いてしまうのでした。)

 

珍しく夫に「大丈夫かな~大丈夫かな~」と弱音を吐くと

「伊藤病院行く2日前に会田先生に順調の育っているって言われたんでしょう?今日から薬増やせば大丈夫だよ!!」とめずらしくマトモな事を言われ・・・

少し安心しました。

 

橋本病×不妊治療中の方のブログにお邪魔すると、どうやら皆さん食事に関して徹底しているようで・・・

伊藤病院ホームページにも細かく書かれていました。

・そば

・うどん

・ラーメン

・おでん

・昆布だしを使用したものすべて

・複合調味料

・合わせ調味料

・醤油

・みそ

・酢

・キムチ

・だし入りソース

・すし酢

・ドレッシング類

(すべて絶対駄目ではなく、昆布を使っていないものならOK)

などなど。

 

きぃぃぃぃぃぃぃ

 

私は何を食べれば・・・いや、

私は何が食べられるんですかぁぁぁぁぁ

 

はぁ。。

読んでるだけでグッタリしました。

 

 

 

 しかし!

よく調べると、これは甲状腺の検査をする方のみのようで!!

 

 普段は昆布そのものや海藻をあまり食べないようにすれば良いとのこと。

 

 

 とはいえ、、、

私、完全に橋本病を舐めていました

 

私の場合、一生食べてはいけない訳ではないので・・・

ここ1年くらいはしっかり管理しようと心に決めました!!!

 

 

頑張るぞぉぉぉぉぉぉおおおおお!!

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村

 

16w5dやっと復活!!!

お久しぶりです。

 

やっとつわりが落ち着いて来ましたー!! そして5ヶ月も過ぎ、安定期に突入です。

 

お腹が空くと気持ち悪くなる事はまだまだありますが、外にご飯を食べに行ったり、親戚のクリスマスパーティに行ったりなどなど。。

普通に食事の場にも、怖がらずに行けています♪

 

食事の趣向が変わったという点については、「お米好きの私がお米を好まなくなった」「薄味は気持ち悪く、濃い味を好む」くらいです。

 

食べられない期間は殆ど食べ物を口にしていなかったので、早くも体重が増え始めました(汗)

マックス8キロ減ったのでまだ元の体重には戻りませんが、このペースで行ったら。。。あぁ恐ろしい。

 

 

実家に帰ったり親戚の家に行ったり、調子が良い日はお友達とランチに行って。。

リハビリを着々と進めています♡

この調子なら来月からの職場復帰は問題なさそうです♪( ´▽`)

 

 

【発生したマイナートラブルについて】

①病院をぐるぐる回った後に血圧を測ったせいか、上が130オーバー。少しゆっくりしてから再検査をしたら120台に落ち着きましたが。。。

あまり高い状態が続くようなら、妊娠高血圧症を視野に入れていかないといけない、とのこと。

自宅に血圧計があったので毎日しっかり測りましたが、自宅では100〜110台。

病院ではたまたま高かっただけ?とのことで経過観察です。

 

②血糖値が高い!

初診時の採血結果、血糖値が110mg/dlとのこと。規定の範囲を超えているとので、経口糖負荷検査(OGTT)をすることに。

主治医いわく、「つわりが酷い時は血糖値が高く出る事もある」とのことですが、結果が規定範囲外なので検査は必須です、と言われました(p_-)

 

前日21時までに食事を済ませ、その後は無糖のお茶かお水のみ。

検査後までご飯は食べられません。

当日は9時に病院へ到着。

最初に空腹時血糖値を採血で測り、サイダーを飲みました。(このサイダーがあっっっっまい)

その後は1時間後と2時間後に採血、という流れ。

ハードでは無いけれど、結構バタバタです。

そして空腹時間が長いとつわりで気持ち悪くなるので、私の中では少し戦いでした(*_*)

この日は午後に検診もあり、その時にOGTTの結果も聞けました。

結果、妊娠糖尿病ではありませんでした!ふぅ、一安心(^_^;)

 

検診結果、お腹の子も元気に育っているようで、ホッと安心です。

まだ胎動を感じた事がなく、つわり以外に「自分は妊婦なんだ」という実感が全く無かった私。

今回、エコーで動きまくっている赤ちゃんを見て、『生きているんだ!!』と実感し嬉しくなりました。

 

アレルギー性鼻炎全開

普段はそこまで酷くないアレルギー。

猫や犬のアレルギーですが、触ってすぐ痒くなるほど酷くはありませんでした。

それが、以前犬を乗せた車に乗っただけで鼻が痒く鼻水が出て。。。

犬を飼っている実家に帰ると、クシャミの連発。

目も鼻も痒く、顔が腫れてくる始末。

先生に薬のことも聞きましたが、「出せない事も無いけど、妊娠中は犬猫とは関わらないのが一番良い」と言われてしまいました。やっぱりそうよね〜。

お正月は一瞬の帰省になりそうですヽ(;▽;)ノ

皮膚も乾燥からくるアレルギーなのか、湿疹のような物も出て来て、ニベアを塗ってどうにか頑張っています。

母ちゃん、頑張って耐えます。。

 

④便秘

普段は快便だったのに。。

妊娠してからはマグミッドという薬を処方してもらう始末。。

でもマグミッドを飲めば、遅かれ早かれ出て来てくれるのでまだ良いか。。。( ;∀;)

アレルギーや風邪予防も含め、R-1ヨーグルトを本格的に飲もうかしら。

恐ろしい花粉症の季節も来るし。。。( ゚д゚) 

 

 

あとは取り上げるまでも無いけれど、、、

14wの頃、お腹が出て来た!と思ったら翌日引っ込んでしまい。。お腹が引っ込む事があるのかググると怖い情報が出て来て。。

心配になり病院へ電話すると、産婦人科の先生が「14wだとまだお腹は出てこないから、便秘か食事の影響だと思います」とのこと。

はい、うんちと肉でお腹が出ていました(u_u)

最近はぽこっとお腹が出て来た気がしますが、うんちと肉かもしれないのでそこまで深く考えないようにします(笑)

 

 

 

出産まであと半年。

早いような、まだまだなような。。

来月から職場復帰もするので、ゆっくりゆっくり無理をせず頑張っていけたら良いなと思います(^^)

 

インフルエンザやノロウィルスが流行っているようなので、皆さんも気をつけて過ごしてください(*^▽^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

退院しましたっ!13w2d

2週間の入院期間を経て、無事退院しました!

 

しかし、、、

退院しても、、、

つわりは続く、、、

 

日によって、朝から胸焼けが酷い時もあれば。。

午後から気持ち悪くなるパターンも(←これが大体ルーチン)。。

 

人混みや電車がダメで乗ると一気に気持ち悪くなります。

 

精神的なものが大きいのか、疲れると気持ちが悪くなることが多いです。

 

週末の食料品売り場でお買い物なんて、買い物が終わる前にトイレに駆け込み、、、(@_@)

 

他の妊婦さんの情報だと、飴や梅干し系のお菓子、小さいおにぎりをバッグに仕込む、等々で対応されているようですが。。

 

私にはどれも効かないようで:(;゙゚'ω゚'):

 

気持ち悪い時に食べると、胃が許してくれず結局すべて吐くのです。

 

困った。本当に困った。。

気持ち悪い時の対応が『吐く事』と『我慢』以外の対応がないのは辛い。

 

そもそも、こんなんじゃ仕事に復帰できない。。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

調子が良い時もありますが、「気持ち悪くなる事」「吐く事の辛さ」が頭をよぎり。。

「ゆっくりしていないと胸焼けが酷くなるんじゃないか」と不安になり、お出かけはなかなかできません。

 

とは言え、入院前よりは症状が落ち着いて来ているので、タイミングをみて少しずつ食べたり飲んだりは出来るようになってきました。

もう少し耐えれば良くなるかな。。。

 

 

こんな時に、夫からの心無い言葉を浴びせられると。。

(私を笑わせるために冗談で言っていたり、悪気は無いのは分かってるんですけどね。。)

もう涙腺崩壊です。

 

私だって

朝になって化粧をして

今日着る服を選び

電車で出勤し

会社で仕事をして

終わったら家に帰って夕飯作って、、、

っていう普通の生活がしたい(;´д`)

 

自分のことだから、誰よりもそう強く思っています。

 

 

 

 

これって産前(普通は産後)クライシス!?!?

私きっと相当カリカリしているから、夫も可哀想。

 

実母が

「つわりが酷いなら、実家に帰って来なさい」と言ってくれているので。

しばらく実家で過ごした方がいいのかしら。

 

まぁ、もう少しどうすべきか考えてみます。

 

ちょっと精神的に疲れてしまいました。。。(°_°)

 

はやくつわりから解放されたいです。

 

こんな殺伐とした時こそ、周りに感謝してやさしく過ごせる人になりたいです。

 

 

つわりよ、つわりよ、

どこか遠くへ飛んで行けー!!!( *`ω´)

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

緊急入院 9w3d

はい。

昨日から緊急入院です。。。

 

 

f:id:WhiteDolphin:20161105162537j:image

 

悪阻で食事はもちろん、水分も1日数口しか取れず。。

唇や口はカサカサ。

頭は回らずボーッとする。。

尿が1日何回出たかも覚えて居ない。(というか考えられない)

 

「私、やばいかも?」

「この悪阻の酷さは耐えかねる。。。」

と体の危機を感じ、、、

 

来週定期検診予定の病院に電話し、お願いして受診させてもらうことに。

 

検査するとケトン体3+、重度の脱水もあるとのことで緊急入院になりました。

ここ1週間ちょっとで5kg減ったことも入院の目安になったようです。

 

 

でも、昨日から点滴を1日4本行い、今日はとっても気分が良い♪

今日は数日ぶりの食事で、久々にヨーグルトを食べれました。

脱水が改善されると、人はこんなに楽になるんですね。

 

夜になると症状が酷くなるので、昨日の夜もゲーゲーしグッタリでしたが。

家に居る時より数倍楽になりました。

 

 

そして、赤ちゃんは元気に元気に育っているとのことで。

それだけが、本当に心の救いです。

 

 

私の病室からはスカイツリーが見えるので、ボーッとしたりダラダラしたり、ゆっくり過ごして居ます。

 

f:id:WhiteDolphin:20161105163603j:image

 

 

 

 

私の読者さんで、妊娠初期の方も沢山いるので。。。

 

私は「悪阻は無理に耐えなくていいんだよ!」と声を大にして言いたい!!!

 

私は『悪阻は耐えるものだ』と思って居ました。

でも、病院の医師が「そのままで様子見て大丈夫だよ」と言われない限りは辛かったらまず相談で良いと思います。

 

個々で体型が違えば、体の調子に個人差もあって。。

他の人は同じ食事量で大丈夫でも、その人の体が飢餓状態になっているのかもしれません。

 

無理は禁物です!!!!!

 

 

 

さて、私はここ最近一気に老けました(´・_・`)

ちょっと症状が落ち着いて、ゆっくり顔を洗えるようになり。。

病院の鏡をまじまじ見てビックリしました。

「このままじゃお婆母ちゃんになっちゃう( ;∀;)」という恐怖と戦いながら、もう少し悪阻の時期を過ごさないといけないようです。

 

ドラマとかで、綺麗で病弱なお母さんが入院しているシーンをよく見ます。

f:id:WhiteDolphin:20161105165426j:image

(※イメージはこんな感じ)

 

でもこの光景は、素が超美人じゃないと無理だと確信しました。

 

実際は髪もボサボサ、よだれダラダラ、肌はカサカサ、笑顔なんて全くなし!!!

 

 

はぁ、、、

早くつわり良くならないかな。。。

 

 

 

(´-`).。oOトオイメ

 

 

 

あいだ希望クリニック卒業 8週2日

お久しぶりです!

 

絶賛、つわり中。。でふ。。。

 

 

いやぁ〜。辛い。。

想像をはるかに超えていた。。

 

ご飯は全く作れず、夫には毎日スーパーやコンビニでご飯を買って帰ってきてもらっています。

 

私は冷蔵庫の匂いが特にダメになり、開けるたびに「おえええええ」としています。

最近はつわりのペースが掴めてきましたが、最初は何も食べられなかった。

 

今でも「アイスの実」が主食です。

 

 

クリニック卒業の日は、涙うるうるしちうかなぁとか、感動するかな、とか考えていましたが。。

 

もう、気持ち悪くてそれどころじゃない!!!(笑)

 

内診や診察まで、ベッドで横にならせてもらい。。

脱水のため点滴もしてもらいました。

 

会田先生に診断書を書いてもらい、1週間は自宅安静の指示を貰いました。

会社に言うと、「とりあえず1ヶ月位休職って手もあるよ?」と言っていただき。。

お言葉に甘えて11月末まで休職することになりました。

 

つわりが酷くても、遅刻も早退もお休みもせず頑張っている方がいる中で。。

私は本当に弱いなぁ、ダメダメだなぁ、と、、、自分が情けなくなりました(-_-;)

早くつわり良くならないかな。。。(*_*)

 

 

 

とはいえ、卒業の日は今日です。

 

 

あいだ希望クリニックには本当にお世話になりました。

クリニックの雰囲気も良いし、看護師さんも先生も、皆んな優しい。

類は友を呼ぶという感じで、会田先生を筆頭に北野先生も看護師さんも、ほんわかしていて温かくて。

 

あいだ希望クリニックを選んで、本当に良かったと思っています。

 

もし、不妊治療の病院選びで迷っている方が周りに居たら、私は迷わず『あいだ希望クリニック』をお勧めします。

 

本当に、本当に、お勧めです♡

 

 

 

私は治療を始める前に夫と話し合い、子供は1人、と決めていたので今後クリニックお世話になることはもう無いと思います。

せっかく良い病院を見つけたのに、とても残念(´;ω;`)

預けている卵があったら検討しようと思っておりましたが、凍結している卵も無いですし(。・ω・。)

これが運命かなと思います。

 

ブログはどうしようかなと思っていましたが、妊婦の備忘録として続けようかなぁと思っております。

 

 

でも、とりあえず、つわりが落ち着いたら続きを書こうと思うので。。

しばらくは書けないかもしれません( ´△`)

 

もし気が向いたら、ちょこっと覗いてもらえると嬉しいです♪

 

そして、私のブログの読者になってくださっている方、ブログを読んでくださっている方。

いつも、☆やコメントありがとうございます。

仲間がいるんだ!という気持ちが、どれほど治療を頑張る糧になったか。。

本当に本当にありがとうございます。

 

妊婦さんは、無事健康な赤ちゃんが産まれるように。

治療中の方は、早くコウノトリが赤ちゃんを連れてきてくれるように。

心から願っています(*´꒳`*)

 

 

エマ