エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

妊活備忘録を始めます。

皆様、初めまして!

エマと申します。
 
妊活中のお金のことや、治療のこと、病院選びについての備忘録としてブログを始めることにしました。
 
私の個人的な情報ですが、少しでも同じ妊活女子のお役に立てたらと思っております。
 
あくまで、個人の感想、個人の意見なのでそこはご了承くださいね!
 
 
まず私の情報として。。。
 
・今年で34歳。
・妊活は数年前からで、婦人科に通いだしたのは8ヶ月前から。
・仕事は看護師。(でも婦人科、特に不妊治療の知識は皆無。)夜勤もやっています。
・東京都在住。
 
あとの細かい情報は、ブログでゆっくり書いていこうと思います。
 
 
 
 
さてさて、私の妊活ですが現在までの経緯をお話しさせて頂きます(*^^*)
 
 
 
自らタイミング療法を行い婦人科には通わず「まだ若いしそのうちできるでしょ〜。仕事も忙しいし、不妊治療なんでまだまだ必要ない!」と思いはや4年。
やりたいことが沢山あって、それはそれは充実した日々でした。
 
まわりの人(特に不妊治療していた人)から「はやく子供作りなさい!」「半年タイミングやって出来なかったら病院行って見てもらったほうがいい」と言われても「いやいやー不妊治療なんてまだまだですよ〜」って感じでした。
 
あの時の自分にあったら「何を流暢なことを言ってるんだ!!」とげんこつしてあげたいくらいですo(`ω´ )o
なので、「まだまだ〜」って思っている30代前半のそこのあなた!!!!
とりあえず、数万円かかるかもしれないけど妊活中の方は是非婦人科へ!!
 
 
さて、そんなのんびり屋の私も仕事が落ち着き、、、
やっと事の重大さに気がつきます。←おそい
 
『結婚して5年目なのに…
避妊は一度もしていないのに…
若い(もう若くはない)のに…
なぜ今まで出来なかったんだ!?』
 
と。。。
 
まぁ基礎体温が高温期低温期ハッキリしてたし。
生理も毎月毎月きちんと来てたから、そりゃ「いつか子供は出来る」って思うのも無理は無いかなぁとも思いますが。。
しかし気づくのが遅い。
 
そして婦人科に行く決意をしたのでありました〜。
 
長くなってしまったので、続きは次のブログで。。。♪
 
 
お読みいただきありがとうございました♪( ´▽`)