エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

あいだ希望クリニック初診

先日行ってまいりました!

あいだ希望クリニックデビュー!!
 
 
 
あいだ希望クリニックは治療を始めるまでに、夫も1度受診しないといけないとのこと。
 
夫には平日お休みを取ることをブーブー言われましたが(T . T)夫が休みの週末で丁度再診になるか分からないし。。
夫の初診待ちで治療が進められなくなるのは嫌だなぁと。。。>_<
 
ここでも鬼説得!!!
 
 
↓こんな顔して
 
f:id:WhiteDolphin:20160628050837j:image

(実はプロレス好き♡)

 
 
 
幸か不幸か、この日義母の病状説明がある日で夕方には大学病院に夫と行かなくてはいけなかったので…
お休みを取ってもらっちゃいました(*^^*)
初診を二人で受けるのは心強いですしね♪
 
 
この日は平日。12時予約で病院に着くと、待合室には20人弱居ました。
 
 
 
17時に大学病院に行かなくてはいけないタイムリミット。。。( ゚д゚)
間に合うかソワソワしましたが、15時にはお会計を済ませることができました。
 
他の方のブログでは5時間半くらいかかった方も多いようで(つД`)ノ
(採卵だったからかな)
 
大人気なあいだ希望クリニックですね( ;´Д`)
 
 
 
初診の内容は
①問診
②採血
③内診
④再診
⑤看護師さんから説明
⑥お会計
 
 
費用は
私:6240円
夫:11540円
合計17780円
以前通っていた婦人科から紹介状を書いてもらっていたので、採血項目が減り私の方が安かったようです(*^^*)
 
初診の待ち時間は3時間かかりましたが、初めてだったのでドキドキしていて時間が経つのが早かったです(*^^*)
 
 
カーテン無しの内診は会田先生ではなく、北野先生でした!
内診時バスタオルを腰に巻かせてくれるし、カーテン無しの事は事前に知ってたのでそれほど恥ずかしく無かったです。
事前に知っててよかった。(笑)
 
 
 
やはりもともと受診していた先生の内診が雑だったようで。。。(´・_・`)
北野先生の内診、全然痛くなかったです。
あまりグリグリされないし、でも丁寧に子宮に異常がないかしっかり見てくれました。
 
 
会田先生は凄く話が丁寧で…(*^^*)
沢山の冗談を交えながら体外受精についてやあいだ希望クリニックの方針、成功報酬制度についてお話ししてくださいました。
 
どうやら私はピックアップ障害の可能性が高いようで。。。>_<
でも
体外受精精子卵子を出会わせればいいんです。エマさん妊娠出来ます!」と言ってくださりました。
あと夫についても精子が少ないとか言われちゃうと、精神的なものでどんどん少なくなっちゃいますよ。旦那さん、精子居るので大丈夫です!子どもを作ることできますよ!」と言われ、夫も安心したようです。
会田先生は、とにかく丁寧。そして安心させてくれて、モチベーションを上げてくれました。
 
私が体外受精について夫に話しても、どこか上の空なので…
今回初診に来て、夫も体外受精について理解できたんじゃないかなと思います。
 
 
次はD3に再診!
 
 
変に期待はせず、でも子供が出来るという信念を持って。。。☆
毎日笑顔で頑張ります♪( ´▽`)
 
 
皆様良い週末を~。