エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

D3受診(1周期目)

先週(生理3日目)、あいだ希望クリニックへ行ってきました♪

 
 
受診したのは土曜日( ゚д゚)
受付開始時間の10時10分に受付して終わったのは13時50分。。。
待ち時間3時間40分。
 
 
受付開始時間に行ったのに、既に採血は9人待ち。。。2階は激混み( ゚д゚)
「皆んな何時くらいに来てるんだろ?」と思い、採血してくれた優しい看護師さんに聞いてみました。
 
「採卵の人もいるので10時には空きますよ!今日は土曜日なので結構待たせてしまうかもしれません。採血後1時間くらいは外出しても大丈夫ですので、その場合は受付に言って行ってくださいね。」とのこと。
次回の参考にしようと思います(*^^*)
 
仕事がシフト制なので平日休みも多く、なるべく土日の診察は避けたいんですが。。。
こればっかりは体のペースなので仕方ないですね。
 
 
 まぁ待ってる時間も新日本プロレスの観戦チケットを取るべく、携帯で躍起になっていたので(笑)
時間が経つのは早かったです(*^^*)
 
 
 
今日の流れは。。。
①採血
②内診
③診察
④看護師さんとお話
⑤お会計
 
LHが高め?とのことで今日からレトロゾールを内服することになりました。
LHが高いと排卵が遅くなったり、質の悪い卵子ができてしまうとのこと。
なので、土曜日からから内服開始しました>_<
1周期目から排卵誘発剤を使うこととなり、気づかぬうちに不安な表情をしていたようで。。。
会田先生が「卵を無駄に作るわけではなく、ちょうど良い時期にいまある卵が育つように少しだけ助けてあげるだけだからね。」と優しい言葉をいただきました。
 
そして今日も会田先生の診察が面白くて、ケラケラ笑っちゃいました♪(´ε` )←何しに受診してるんだか
 
 
 
お会計は
20690円
 
 
 
はい。
我が家にキングボンビーがくっつきました。。。

 

f:id:WhiteDolphin:20160701160938j:image
桃鉄永遠にやっていられる♡)
 
お会計の時にキングボンビーの音楽が流れるのは私だけでしょうか。。。(笑)
 
 
はぁ〜。
これからどんどんキングボンビー(会田先生) にお金を吸い取られる。。。←超失礼
 
※会田先生が大好きだから言える冗談です!!!
 
 
これからもっともっとお金がかかるので。。。
頑張って節約するぞーーーー!!!!
お金貯めるぞーーーーo(`ω´ )o
 
 
体の調子を整える為に、最近サボっていたジムもきちんと通おうっと♪( ´▽`)
 
 
 
次回はD9に受診です(*^^*)
 
 
 
 
余談ですが・・・
以前ブログに書かせて頂いた「リスペクト友達」が言っていた事をみなさんにも是非。
 
リスペクト友達は体外受精で子どもを授かり、出産を控えています。
その友達が言っていたのが
「先生に『よく笑うね~。そうやってよく笑う人は妊娠しやすいんだよ。』って言われたんだ。病院を変えたり、同じ病院でも違う先生に診てもらったりしてたけど4人の先生皆に口を揃えたように言われたの。やっぱりストレスを貯めず笑顔で居る事が一番いいんだよ。」と。
もともと私もよく笑い、夫にも「ねー、エマ、何がそんなに面白いの?笑いすぎだよ(笑)」と言われます。
でもまだまだ大きな器で寛大になれず、夫と喧嘩してしまったりイライラしちゃったり。。
そのリスペクト友達も悩みはあるし、へこむ事もあるようですが。。。(T . T)
家族皆健康で幸せに暮らせる事を感謝して、小さい幸せを見つけて毎日笑顔で過ごす事が大切だなと思っています。
体も無理をせず、なるべくストレスフリーな状態を作ることが重要ですよね♪
 
不妊治療歴がまだまだの甘ちゃんの私が言う事なので、説得力も何もありませんが・・・(汗)
 
1秒でも多く笑っていられる時間が長くなるよう、私も意識してみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
 
以上余談でした~
 
 
 
今週もムシムシした日が続くようです。
皆様、ご自愛ください♪( ´▽`)

ポチしてくださると嬉しいです♪   

  ↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村