エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

D9とD10受診まとめて報告(1周期目)

一昨日D9
あいだ希望クリニックへ♪
 
 
前回の教訓をもとに、今日は10時にクリニックへ到着。。。できず!!
朝ウトウトしてしまい、到着したのは10時35分( ゚д゚)
お会計をし、終了したのは12時20分でした。
待ち時間:1時間45分!!
 
 
 
 
診察で会田先生から、
「採血の結果、甲状腺機能低下症の疑いが。。。まだそうとは言えないけどね。来周期にもう一度採血して、数値があまり良くなかったら違う病院で治療が必要になるかもしれません。」
卵子は3つ位いい感じで育ってるから、順調にいけば来週の月曜日に採卵だね(*^^*)」
 
と言われました。。。
 
 
甲状腺機能低下症( ;´Д`)
 
ファーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
どうも数年前から体が疲れやすくて怠くて。。。
「私って本当に体力ないなぁ。歳かな。。」と感じていました。
まだ診断された訳ではないので、考えすぎも良くないですが(´・_・`)
 
甲状腺機能低下症だと妊娠しずらかったり、流産しやすかったりするようです。
 
今回会田先生に、私の体の色んなことを細かく異常がないか診てもらえて。。。
それだけでもあいだ希望クリニックを受診して本当に良かったです。
今までのクリニックに通い続けてたら、ピックアップ障害や甲状腺機能低下症ぎみという事は分からず治療していた可能性があります。
 
 
そしてつくづく、妊娠するって本当に大変なんだなぁ、と強く実感しました。
 
 
 
D3から飲み始めたレトロゾールの副作用は、「やや頭痛がするかな」という程度。
もともと天気が悪い日は頭痛を起こしやすかったので、そのせいかもしれません。
 「手持ちの痛み止めを飲んで大丈夫ですよ。」と看護師さんに言われたので、バファリンを飲んでばっちり治りました。
 
 
 
D9のお会計は
10960円
 
 
 
病院に任せきりで何もしないのもアレなので・・・
とりあえず体質改善をと思い、最近サボっていたジムでボクササイズやヨガを再開しました♪(´ε` )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、昨日D10
再びあいだ希望クリニックへ♪
 
本日は9時50分に着いて、もう既に4番目。
採卵の人が先に内診になるから、実質何番目になるのだろう。。。
 
ちなみに、私の勝手な思い込みで外に順番列ができて入り口が開くのを待つのかと思っていたら。。。
中で待ってる人が既にいました>_<
何時から中に入れるんだろう??
受付は10時からと書かれていましたが、中に入って受付の箱に診察券を入れていけば良いようです(*^^*)
受付の方が受付開始した時に番号札を配ってくださりました。
 
さすが土曜日で10時には受付がごった返しておりました。
 
しかしクリニック滞在時間は奇跡の1時間40分!!!
土曜日なのに最短記録でした♪
 
 
 
会田先生からは「採卵を来週の月曜日(D12)にしましょう!」と言われ。。。(*^^*)
初採卵の日程が決まりました♪(´ε` )
 
 
 
期待をするとダメだった時が辛いから。。
どんなものか体験してみる勢いで頑張ってみようかと思います(*^_^*)
 
 
D10のお会計17270円
 
 
 
 
 
 
それにしても今週は忙しすぎ。。。
忙しいアピールをする人を見るとこれを思い出しますが。。。



f:id:WhiteDolphin:20160709102948j:image
(ミサワすき♡LINEスタンプも購入しました♪)
 
ミサワと思われても良いので、是非書かせてほしい。。。( ゚д゚)
 
 
水曜日 義母の9時間に渡る大手術の付き添い(大成功に終わったので、良かったです(*^^*))本人より私がど緊張&朝から晩まで病院待機だったので精神的に疲労困憊。
 
木曜日 仕事後に義母の病院へ。帰宅時間が遅かったが金曜からの激務のため夫の為にカレーを仕込む。この日の分の夕飯も頑張って作る。
 
金曜日 あいだ希望クリニックへ(これD9)その後眠らず当直の仕事へ。
 
土曜日 当直明けで再度あいだ希望クリニックへ(これD10)。そしてこの日も当直勤務。
 
日曜日 夜勤明け。選挙に行く。←いまここ
 

 
やはり仕事しながら治療するってこういう状況が起こりうる(−_−;)
なかなかバランスが難しいですね。
 
まさに
f:id:WhiteDolphin:20160709103249j:image

若さって大事っ!!!!!

 

 「こんな忙しくて眠れない日が続くと卵子にも良くないよなー」と思いましたが、昨日卵子確認したら「1日で凄く大きくなってるっ!」と会田先生が驚いておりました。
 
 
さてさて、本日はボルタレン坐薬を時間通り行うという重大ミッションがあります。
 
 
はたして睡魔に勝てるのか。。。
 
今日も頑張らねば!!!!
 
 
 
今日は天気も良いので、皆様良い休日をお過ごしください♪
 
 
 
 
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
 


にほんブログ村


にほんブログ村