エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

初採卵と結果(1周期目)

(採卵するまでスプレキュアやボルタレンを使った事は別の日にお話します。)

 

 

 

ついにやってまいりました。

 

初採卵☆

 

 

 

夫は今日仕事で病院に行けない為、精子持ち込みにしました。

朝、「精子とったよー。クッションに少しこぼしちゃった(てへぺろと言われ、

「ふぁーーーー((((;゚Д゚)))))))その中に元気な奴がいたらどうするんだよーーーーー( ;´Д`)」と心の中で叫び(多分少し声に出てた)見送りました。

 

 

 

 

 

10時に受付のとのことで、10分前に到着。

 

 

 

ボルタレンを使っていても、他の妊活中ブロガーさん同様排卵していたらどうしよう症候群』に陥っていましたが。。。

 

無事、お腹の中にまだ居てくれました。

 

 

 

採卵の順番は4番目。

 

 

ピンクのガウンに着替えてベッドで待機して、呼ばれて処置室で横になりました。

 

 

 

 

採卵してくれたのは北野先生。

 

 

消毒をゴシゴシゴシゴシ入念にして。。。

エコーで見てから。。。

違うエコーの機械(針がついてるエコーかな)を入れられて。。。

 

「では刺していきますよ〜」と北野先生。

 

つつつつつーーーーーーっと針が刺されているのが分かり、、、痛い。。。

 

採血は普段全然平気だから、この痛みも慣れだと思うのだけど。。。

初めて子宮から卵巣に注射をぶっ刺されるのは、緊張のせいかやはり痛かったです。

大きい卵子はすんなり採卵できて、小さい卵子は取るのに時間がかかるようでした。少しぐりぐり?されました。

 

 

 

体外受精1回目で妊娠する人はラッキーとのことなので。。。

これから何度も刺されると想定して早く体を慣らせられたらいいなぁと思いました( ;´Д`)

 

 

 

私。。。

ど緊張で、こんな顔をしていたようで。。。

↓↓↓

 

 

f:id:WhiteDolphin:20160711114803j:image

(舌は出てなかったと思う。多分。。。出てなかったことを祈ります。)

 

 

 

ギュッとしている私の手を、看護師さんの手で優しく包んでくれて。。。

 

「今から消毒しますね」

「針が入ります。頑張ってくださいね。」

「今針抜けますからね」

等々。。。

顔色を見ながら声かけてくれて>_<

 

もう、惚れてまう。。。♡

 

 

何を隠そう私も看護師ですが、看護学校で「検査等で不安そうな人には手を握ってあげたり、肩や背中をさすってあげましょう。」と習いました。

病棟で勤めている時も、緊張している患者さんの肩をさすったり手を握ったりしていましたが…

 

 

まさかここまで効果あるなんて知らなかった∑(゚Д゚)

 

看護師さんが近くに居ることでとっても安心できました。

 

 

あのお綺麗な看護師さん、本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

それにしても、患者さん皆んなきっとポーカーフェイスで採卵してるんだろうなぁ。

痛がったり緊張している顔をするのは恥ずかしいので、ポーカーフェイスで押し通す予定!(ベッキー風)だったのですが。。。

 

面白いくらいしかめっ面の顔だったと思います。

汗も沢山かいてしまい。。。

はぁー。恥ずかしい。。

もう大人だし、何をされてもポーカーフェイスで居たい。

今年の目標にしよう、そうしよう。

 

 

 

 

その後内診室で、膣に入れていたガーゼを抜いてもらい

「出血は大丈夫そうですね!」と。

 

 

 

そしてドキドキの結果!!

卵子は3つ取れたそうですが、

成熟卵 1個

変性卵 2個 シュルシュルシュル〜(T . T)

 

とのことでした。

 

4個取ったと思っていましたが、3個だったようです。

 

精子の活動量も低めだったようで、顕微受精を勧められたのでお願いしました。

 

やっぱり夜勤が良くなかったかなぁ、とか

もっと栄養をきちんと摂ればよかったかな、とか

改善すべき点は沢山ありそうです。

 

 

明日の電話、ガクブルだなー。

 

でも もう出来ることはやり切ったので、

人事を尽くして天命を待つ!!!!!

 

 

 

本日のお会計

170790円。

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村