エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

受精確認(1周期目)

 

昨日の採卵後、軽い生理痛のようなものはあるものの強い腹痛はありませんでした。

 

出血はティッシュにつく程度はありましたが、少量なら問題ないとのこと。

 

念のため処方してもらった抗生物質を飲んでおります(*^^*)

 

 

 

 

さて、今日は受精確認!

 

指定された時間にあいだ希望クリニックへ連絡です。

 

 

 なかなか繋がらず、10回くらいかけてやっと繋がりました。

 

 

ドキドキしながら電話すると、落ち着いた男性培養士さんの声。

 

「エマさん、昨日成熟卵を1個顕微受精しました。無事受精しています。」

とのこと。

 

安堵し「良かったぁ〜」と言葉を漏らすと、培養士さんも「良かったです!」と言ってくださいました。

 

 

今まで何年もタイミング療法をし、人工授精でもかすりもしなかったので…

私の卵子と夫の精子がきちんと出会って融合しただけでも、本当に嬉しいです。

 

昨日もしていましたが、今日も神田方面に向かって

「頑張って成長するんだぞー!」

「早くお腹に戻っておいで〜」

「あいだクリニックの皆さん!よろしくお願いしまーす!!」

と部屋で叫んでおります。

 

 

 

まさにこんな感じで

 

f:id:WhiteDolphin:20160712143947j:image

アニマル浜口さんの娘さんを思う気持ちは愛おしいです。)

 

 

 

しかし、、、

まだ関門は沢山( ゚д゚)

 

浮かれモードはすぐお終いにして、明日の分割確認に臨みます。

 

 

 

 

 

そして今夜も当直!!!!

 

ファーーーーーー( ゚д゚)

仕事している方が気がまぎれるので、良かったような、、、

もし移植となると疲れた体で行くのは良くなさそうなので悪かったような、、、

 

でもとりあえず、

体は無理せずお仕事頑張ってきます( ;´Д`)

 

 

 

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです♪

 

↓↓↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村