エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

採卵前と移植後のお薬&神田飯♡

≪採卵前の薬≫

 

私は採卵前に2種類の薬(スプレキュア、ボルタレン坐剤)を使いました。

 

 

 

ボルタレン坐剤は5回分今回で使い切り、スプレキュアは今後も使える5回分入っているので冷所保存です。

 

 

採卵日前々日 23時にスプレキュアを、右→左→右、の順で点鼻する。

 

採卵日前日 0時、8時、16時にボルタレンを挿肛する。

 

採卵当日 0時、8時にボルタレンを挿肛する。

 

という流れ。

 

 

 

 採卵前日は夜勤でしたが、会田先生からは「夜眠る眠らない関係なく、時間にお薬使ってもらえれば大丈夫です」と言われました。

 

仕事中、23時代や0時代、朝の8時代は本当に仕事が忙しい時間帯で(−_−;)

同僚に「ちょっとトイレ行ってきます!すぐ戻ってきます!!!」と叫んでマッハで坐薬入れていました。

 

坐薬を入れた後は、便意を催して少しお腹が痛くなります。 点鼻薬も鼻の奥がツンツンし、喉も苦かったです。

便意と鼻のツンツンとの戦いながらフガフガ仕事をし、バタバタ過ごしました。

気がまぎれるので、お仕事していて良かったかもしれません(´・_・`)

 

いやーそれにしても。。。

ボルタレンを使うとピーピーになり、我慢するのが大変だった。。

「坐薬を入れた後はすぐは我慢するように」と看護師さんに言われて。。。

 

その後も出来るだけ我慢した方が薬は効くんだろうなと思い、すっきりう◯ち君を出すことが出来なかったのです。

30分くらい我慢すれば出しても大丈夫なのは分かっていたんですがね〜。

なので採卵が終わって、自宅に帰ったらまずトイレに篭りました。←きたない すみません。。。

 

可愛い赤ちゃんの為なら、便意や鼻ツンツンなんてなんのそのですけどね

 

 

 ≪移植後の薬≫

 移植後の薬は当日の夜から開始になりました。

 

私の場合は

デュファストン 1日3回毎食後2錠ずつ

・ルティナス膣錠 1日2回 朝と就前1個ずつ

 

今のところ、どちらも問題なく使用できています♪

 

 

 

 

 

 

そして、受診した後に時々行く神田飯♡

採卵日に行ったのはこちら

↓↓↓

 

『ステーキの店 アナンダ』

神田外語大学のすぐ近くにあります。クリニックをでで右の道を歩くと左手にありますよ~。

 

ハラミステーキランチ 1080円

f:id:WhiteDolphin:20160714112053j:image

写真のもの+サラダが付きます♡

 

 

普段はあまり肉を食べたいと思わないのですが、この日はなぜか肉を欲して。。。(*^^*)

ジューシーで柔らかく、とても美味しかったです\(^o^)/ 

 

 

そして移植日に行ったのがこちら

↓↓↓

 『まるかつshokudo神田店』

 

f:id:WhiteDolphin:20160714112132j:image

こちらは、あいだ希望クリニックの道挟んで並びにあるお店なので知っている人も多いはず。

 
衣がサクサクで、ボリュームがあり満足度100%でした(*^^*)

 

 

 

昔から私の母はテストの前々日には「ステーキ」、テストの前日には「カツ」を作ってくれました。

 

これは母なりの縁担ぎがあるようで。。。

こういうことらしい。

 

ステーキにカツ。。。

 

すてーきにかつ。。。

 

すてきにかつ。。。

 

素敵に勝つ!!!!!!!

 

(この流れに無理あるのは昔から知っています)

 

 

ただ、今の状態だと神様仏様状態で(´・_・`)

ちょっとでも縁担ぎしたくなるんですよね。

 

 

ステーキはたまたまのチョイスだったんですが「素敵に勝つ」を久々にやってみよう!と思い、次の日はカツをチョイスしました。

 

 

効果あるといいなぁ♪(´ε` )

 

 

 

 

そして初診の時に夫と行ったのが、西口商店街にあるこちら。

↓↓↓

『肉あんかけチャーハン炒王(チャオ)』

f:id:WhiteDolphin:20160713143148j:image

 

私はパクチーが大好きすぎて、思わずこちらを選択。

 

f:id:WhiteDolphin:20160713143304j:image

(写真がメニューのしかなくてごめんなさい)

生のパクチーがドッサリ入っており、パクチー好きにはたまらない商品でした♪
 
 
これから治療はまだまだ長くなる可能性も高いので、美味しい神田飯があったらまた報告します♡

 

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです♪

↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村