エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

ET10判定日!!!(1周期目)

判定日まで自覚症状は全くなし!

といっても、今まで生理前になると

・胸が張る

・少し気分が悪くなる

・体が疲れやすくなる

等の症状は毎度出ていましたが、人工授精時も毎回結果は陰性。

おそらく過敏になっているだけか、PMS症状だったんだと思います。

 

 

今回もいつもと同じような症状はありましたが、変わった症状はなく

「おい卵さん!生きていますかー!?元気ですかー!?」

f:id:WhiteDolphin:20160724124324j:image

と日々問いかけておりました。

 

 

 

そして昨日BT10判定日。

 

 

10時過ぎにクリニックに到着。

 

すでに1階の待合室には人が沢山で、座れない状態でした。

 

 

 

採血を済ませ、ドキドキドキドキしながらドキドキを紛らわす為にひたすら桃鉄をやっていました。

 

 

あいだ希望クリニックに通っていた方のブログを事前に見ていましたが、その方は順番を飛ばされた時、結果は陰性だったとのこと。。。

なぜか私の番号も飛ばされ(なぜ!?)・・・

「ひぃぃぃぃぃ!飛ばされた!!」

 

と心の中で叫んでいました。

 

 

追い打ちをかけるように、、、

最近購入したマザーオブパールのブレスレット(可愛いので今度ご紹介します)がポロリといきなり破損。。。

多分このときはこんな感じで

 f:id:WhiteDolphin:20160723224300j:image

白目だった気がする。

 

接続部が外れただけだったようで、手持ちの毛抜きで自力で補正し直しました。

 

 

 

 

そして呼ばれるまでが長い長い・・・

「会田先生は優しいから、励ましの言葉を考えてるんだ。。。」

なんてネガティブに考えがちでした。

 

 

が!!!!!

 

昨日までやっていたイメトレを思い出しました。

主なイメトレ内容として

①判定日に陽性をもらった方の喜びのブログを見まくる

②会田先生にうれしい言葉を言ってもらうイメージ

 

以上を繰り返すのみ!!!

 

するとおのずと幸せな気分になってくるのです。

 

(皆様もお試しあれ!!)

 

 

 

 

 

そして私の番号が呼ばれ診察室へ。

 

会田先生から

「反応、でてるね。」

と。。。

驚いて「えぇぇ!!!」と叫んでしまい

先生をビクッと驚かせてしまいました。

 

本当にすみません。。。

 

会田先生が続けて「でもね、数値がまだ低いんだよね。」と。。。

原因として子宮外妊娠や卵の成長が止まってしまった事が考えられるとのこと。

 

hcg14.1....

ファァァァァァァァァ!!!!

 f:id:WhiteDolphin:20160723224321j:image

(この時ばかりは本気で白目になっていた気がする、マジで。)

 

「でも、成長がゆっくりの可能性もある。この後ググッと伸びる事も可能性的には十分考えられるので、5日後まで黄体ホルモンの薬を飲み続けて様子を見ましょう。」

とのこと。

 

 

帰りに看護師さんとお話。

表情や話しかけ方で、私の心配な気持ちに一生懸命共感してくれました。

不安な事を少しでも払拭しようと、私の質問にきちんとわかりやすく答えてくれました。

本当にあいだ希望クリニックの看護師さんは皆素晴らしい。。。 

同じ看護師として尊敬します。

不安や心配な気持ちがいっぱいの時は、やっぱり人の優しさが身に沁みますね。

私も今日感じたことをお仕事に生かそうと思いました。

 

 

 

今日の診察で嬉しい気持ちと心配な気持ちが混ざって、パニックになりましたが・・・。

 

お腹の中で卵が頑張って生きていることを確信できたので・・・

 

「マイペースで良いから、ゆっくり大きくなってね。」と卵に言い聞かせて、5日後の再判定まで沢山笑ってゆっくり過ごそうと思います。

 

 

本日のお会計:14290円

本日の待ち時間:2時間30分

 

 

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村