エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

ET15再判定日!!!(1周期目)

さー、遂にやってきました。
再判定日!!!
卵ちゃんはきちんと成長してくれているでしょうか。。。( ゚д゚)

 

 


前回BT10頃から、薬の副作用か梅雨のせいか頭痛が酷く。。。
もともと頭痛持ちの私はバファリンでコントロールしていましたが、今回は薬が飲めないので。。。
仕事がちょっと辛かったです>_<
そんな時は冷えピタ!
今まで冷えピタなんてあまり使ったことはありませんでしたが、冷たくて気持ちがよく少し良くなったような気持ちになりました♪
妊娠初期に頭痛で悩む方も多いようなので、冷えピタオススメです(*^^*)
※緊張型偏頭痛の方は温めた方が良い場合もありますので、注意して使ってくださいね!!


そしてあいだ希望クリニックへ。

 

 

判定日は内診が無いので、採血してから少し外出させてもらいました。

 


そして。。。
会田先生に呼ばれ診察室へ!!!

もう心臓が口から出そうなほど緊張しました(T . T)

 

会田先生からは
「数値は上がってるけど、上りが悪いね。hcg37.2。これだと正常な妊娠とは言えないので、子宮外妊娠でしょう。薬を辞めて、5日後にhcgが下がるかどうか見ましょう。」
とのこと。


卵は頑張って少しずつ成長してくれてるようでしたが、今回は残念な結果となってしまいました(つД`)ノ

次回は再度5日後に受診して、hcgが無事下がっているか見るとのことです。
hcgが完全に下がりきらないと良い卵は出来ないようなので、8月は治療をお休みしないといけないとのことでした。


とてもとても残念でしたが、卵が頑張って生きてくれた事、私のお腹にへばり付いてくれた事に感謝しなくてはいけません。
もともと母性本能は強めな私ですが、卵を見ていたのでとてもとても愛着が湧いていました。
卵よ、本当に、本当にありがとう(つД`)ノ

 

今日はしんみりしたブログとなってしまいましたが、、、
今日は夜勤に行かなくてはいけません!
元気に笑顔でお仕事頑張ってきます(*^^*)

 

 


とりあえず、気持ちを切り替えて!!
梅雨明けもしたし、ずっと中止していた真夏のビールも、ボクササイズも再開しようかな(*^^*)

 

 あとは、次の治療が始まる時には完璧な状態で居られるように、自分の体のコンディションを整えておこうと思います♪

 

いつも☆を付けてくれる方、コメントを下さった方、皆さんに勇気をもらっています。

いつもありがとうございます(*^_^*)!!

 

本日のお会計:7180円
本日の待ち時間:1時間30分

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです♪
↓↓↓

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(あいだ希望クリニック)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村