エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

D3 hcg確認の為受診(お休み期)

先日あいだ希望クリニックへ。

 

 

前回子宮外妊娠と診断され、hcgが上がっていたら手術になってしまいます。

いろいろ調べると、一番簡単な腹腔鏡手術でも5日ほど入院しなくてはいけないとのこと。。。

もっと卵が大きくなってしまうと、卵管破裂を起こす可能性があり開腹手術になってしまうこともあるようです。。。

 

 

ひーーーーーーーーー(;´Д`A

 

 

育つ場所はともかくhcgが増えているのは、卵ががんばって生きている証でもあるので「hcgよ無くなれ~」とは到底思えず。

でもこのままだと新たな治療もできません。。。

複雑な心境です。

 

 

 

 

採血をして待つこと2時間。。。

 

 

会田先生に番号を呼ばれ診察室へ。

 

「hcgは下がっているので、手術はしなくても大丈夫そうです。1クールお休みとなるので、次の生理が来たら3日目に来てください。

hcgの反応が出てると質の良くない卵が出来てしまい、排卵もしてしまう可能性があるのでピル(ファボワール)を飲みましょう。」

 

とのこと。

 

 

最初の卵ちゃんは息を引き取ったようです。。。

はぁ悲しい(T . T)

最初の卵ちゃんは私に「妊娠できるよ!」と教えてくれた天使ちゃんでした。

とても感謝しています。

 

と、少ししんみりした気持ちになりましたが。。。

 

 

 

ピル。。。

 

ピル!?初めてだ!!!( ゚д゚)

 

 

 

ピルと聞くと副作用が凄い事しかイメージが湧かず、、、

 

少しビビる。。。

 

看護師さんから説明があり、ピルの副作用についてお話しされました。

 

〈ピルの副作用〉

・足の痛み

・腫れ

・しびれ

・発赤

・ほてり

・頭痛

・嘔吐

・吐き気

 

などがあるようです。

 

不妊治療中の薬は血栓症が副作用の薬が多いですが、ファボワールも血栓症の副作用があるようです。

幸いファボアールは低用量ピルになるようで、友達に聞いても副作用が出る人は少ないとのことでした。

 

そして、病は気から!

副作用の事は考えず、胃薬だと思って3週間飲んでみます♪

 

最初の卵ちゃんの為にも、今後頑張って治療に励みます!!

 

 

っといっても今クールはお休みなので、治療から少し離れて気ままに生活してみます\(^o^)/

 

 

さて、アツアツムシムシの真夏がやって来ました!

妊娠中の方も妊活中の方も、疲れたら無理せず休息を取ってください。

水分もしっかり摂って、楽しい夏を過ごしてくださいね^^

 

 

本日のお会計:9470円

本日の待ち時間:2時間30分

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

 


にほんブログ村


にほんブログ村