エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

D15 とD17(2周期目)

D15にあいだ希望クリニックへ。

 

11時50分に到着し、終わったのは13時20分!

早い〜☆☆☆

平日(金曜日)もあって空いていたのかもしれません(*^^*)

 

 

内診の結果、卵はゆーーーっくり育っているようで。

再度D17に再診になりました。

卵よ、えらいマイペースだな。。。(; ̄O ̄)

まぁ、マイペースでもしっかり育ってくれたら良いんですけどね♡

 

 

D15のお会計:10960円
待ち時間:1時間30分

 

 

 そしてD17の本日もあいだ希望クリニックへ。

日曜日だったので、今日はあえて11時40分到着と遅めに行ってみる。

時間に余裕がある日なら朝一より、お昼前にゆっくり行った方が良いのかな〜と思い。。

終わったのは15時40分でした。

今までで一番待ったかもしれません(>_<)

 

内診の結果、採卵はD20!

2度目の採卵なので、1回目より落ち着いて挑めそうです(*^_^*)

がんばるぞぉぉぉぉぉぉ!!

 

 

 

本日のお会計:11870円

本日の待ち時間:4時間

 

 

 

 

 

本日は受診時に行った神田飯(ラーメンとステーキ)をご紹介します♪( ´θ`)ノ

まず1軒目は

『わいず』

http://www.kandaramen-waizu.jp/index.html

神田の西口商店街の中にあります!

f:id:WhiteDolphin:20160907031257j:image

ネギ好きな私はネギラーメンにしたかったんですが、、、

受診前だったので、普通のタイプをチョイス。

f:id:WhiteDolphin:20160907031321j:image

濃厚しょうゆ味で、食べきれるかなぁ〜と心配してましたが。。。

ぺろりと完食しました♡

 スープが美味しい(*^_^*)大満足なラーメンでした♪

 

そして2軒目は

『鬼金棒』

http://karashibi.com

こちらもクリニックから10分も歩かず行ける場所にあります。神田駅の近くです。

 

f:id:WhiteDolphin:20160907031807j:image

ラーメン屋さんとつけ麺屋さんがあり、入り口が別のようなのでご注意を。

私は猫舌なので、つけ麺をチョイス☆

お店に入ると、雰囲気抜群!

日曜日の昼ごろに行ったので、少し待ってから席に座れました。
12時半頃には、並んでいる人が沢山に!
もともと席数が少ないからでしょうか。

f:id:WhiteDolphin:20160907031945j:image

私は辛さ普通、シビは少なめで注文。

ちなみに量も選べます。

f:id:WhiteDolphin:20160907032044j:image

私は並盛りにしたので、もやしが付きました(*^^*)女性は並盛りでも十分じゃないかな。

f:id:WhiteDolphin:20160907032107j:image

 これがね、絶妙な辛さと痺れ。

本当に美味しかった(*^^*)

私は辛いのは大好きですが、痺れは苦手なようで。。。

次はカラ増し、シビ少なめで食べてみたいです♪

中毒性のあるラーメンでした♡

辛いの好きな人には『鬼金棒』、こってり系ラーメンが好きな方には『わいず』がオススメです(^_−)−☆

 

 

そして3件目はステーキ!

『東京ブッチャーズ』

http://r.gnavi.co.jp/gbzf100/

いつもクリニックに通うとき前を通っていて。。

人がよく並んでいたのでずーーーっと気になっていました!

行ったときには満席で、13時25分に並んで、待ち時間は15分でした!

食べログ等にはランチは14時ラストオーダーと書かれていましたが、並んでいる間13時半頃には看板をクローズに。

14時までにお店に入れる人しか並ばせないのかもしれませんのでご注意を!

ランチはこんな感じのメニューで。。

f:id:WhiteDolphin:20160909132720j:image

私は「肉屋のステーキプレート」を注文。

出て来たのはこんな感じ〜♪

 f:id:WhiteDolphin:20160912181131j:image

まずコスパの良さ!

そして肉がジューシーで、美味しかった♡♡♡

量が多く、ポテトは殆ど残してしまいましたがお肉は完食(*^^*)

 あと、帰りにセルフで持ち帰りコーヒーのサービスをしているようで☆

ランチ後に持って帰っている人が沢山いました!

私はコーヒー苦手なので、残念賞(´・_・`)

 

 

また美味しいお店があったら紹介します♡

ポチッとして頂けると嬉しいです♡

↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(あいだ希望クリニック)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村