エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

D20 採卵日とD21の受精確認!(2周期目)

 

ついに!

2回目の採卵です!!

 

今回の採卵時期は丁度夏休みを頂いている期間でした。

夫と同じ時期に休みを取り、

不妊治療にお金もかかるし、今年は安いところで過ごそうか」と話しておりました。

そこで候補に浮上してきたのが、

スパリゾートハワイアンズ!!

値段的にも口コミ的にも、夜のブュッフェもプールも温泉も魅力的で。。。♡

ルンルンでハワイアンズの予約しておりましたが。。。

夏休み期間中は2日に1回のペースで会田先生に会いに行っており。。。

採卵時期もズレズレだったので。。。

今年の旅行はキャンセルとなりました(T . T)

ぐすん。。

でも仕方ない!お仕事に影響が沢山出るより、お休みの時期で良かったです(*^^*)

 

悪あがきで、採卵前日にディズニーランドに遊びに行きましたが。。

定時で使うボルタレン坐薬のせいで、お腹がピーピーで大変でした´д` ;

悪あがきはしない方が良いですね(>_<)

 

 

 

さてさて、本題へ。

昨日(D20)、10時にあいだ希望クリニックへ。

採卵は2番目でしたが、あのベッドでどの位待ったんだろう。。

緊張していたからか、待ち時間がながーーーーく感じました。

 

採卵は今回も北野先生でした(^_^)
やっぱり採卵、、、苦手(T . T)
緊張しまくりだし、そわそわしちゃって恥ずかしい(´・_・`)

 採卵中も怖い(2回目なのに慣れない)&痛い(私が痛みに弱いだけかも)のダブルパンチでこんな顔

↓↓↓

 f:id:WhiteDolphin:20160914212450j:image

ジョジョ好き。特にポルナレフが大好き♡)

途中緊張で何故か笑ってしまい(笑)

北野先生に「大丈夫??(笑)」と言われてしまいました(^_^;)

今回はどうやら出血が多かったようで、圧迫止血してもらいました。

 

そして、今回も島谷ひとみ似の優しくて可愛い看護師さんが手を握ってくれました(T . T)

いやーあれ、本当に心の支えになります。

 

 

 

 

採卵結果は、、、

 

 

成熟卵3個!!!

 

 

以前は変性卵2個と成熟卵1個だったので、大きな進歩です。

 

今回の卵には卵丘細胞が3つとも固めにあるとのことで、今回も顕微授精となりました。

 

 

D20(水曜日)のお会計:170790円(夫婦合わせて)

D20の待ち時間:3時間

 

 

 

そして!!

本日D21(BT1)!!

受精確認です(*^^*)

 はぁー

この時期からドキドキタイム突入です!!

 今回はクリニックで胚盤胞まで育ててもらう予定なので、今日の受精確認と明日の分割確認、5日後の胚盤胞確認の電話をかけます。

 

 

今日はなんと13時45分から美容院を予約しており。。。

美容院からクリニックへ電話をかけました。

(なんとも緊張感の無い電話のかけ方(^_^;))

 

クリニックへ連絡すると。。

「エマさん、お預かりしていた卵は3つすべて受精確認ができました。」

とのこと!!!

 

ふぅぅぅぅ(u_u)

緊張した。。

いつもクリニックへ連絡する時はガクブルです((((;゚Д゚)))))))

 

そして明日も分割確認。。。

緊張するなぁ。。。

でも、心配してても仕方ないので、、

無事胚盤胞まで育ってくれる事を願って、楽しく過ごそうと思います♪

 

 

是非ポチッと宜しくお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(あいだ希望クリニック)へ
にほんブログ村