エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

D22 分割確認とインターパンチ(2周期目)

さて、本日は分割確認です!!

いつも通り培養室の電話番号に14時から15時の間に電話をかけます。

 

クリニックの培養士さんに電話がつながり

「お預かりしているエマさんの受精卵、1個は4分割まで、2個は3分割まで進んでおります。」

とのこと。

 

 「3分割は成長が遅いということでしょうか?」と聞いてみると

 

「少しゆっくり、という感じなので、胚盤胞まで育たないという訳ではありませんよ!」とのこと。

 

ふぅーーーーーー。

今日の電話も緊張したなぁ(´・_・`)

全員無事成長していたようで、一安心です♡

 

次は3日後の胚盤胞確認の電話です(*^^*)

 

今日も神田に向かって

「卵たち、頑張って育つんだよ〜\(^o^)/」と叫んでおきました♪

 

 

 

そして、

2周期目はD1から『インターパンチ』というサプリメント?漢方??を飲み始めました。

 f:id:WhiteDolphin:20160915172538j:image

周りの不妊治療経験者さんからオススメされたので、早速amazonでポチーッ♪

その方は長年不妊治療をしていて、ずっといい卵が取れなかったとの事ですが、

「インターパンチを飲み始めたら、良い卵が2個も取れたんだよ〜。その内1個の卵が今の子供で、もう1個はまだクリニックに居るの。」という話を聞き。。

1周期目で変性卵が2個だった私にはスルーできない内容でした(; ̄O ̄)
漢方薬に無頓着な私も、周りの人に勧められると素直に飲んでみよう!という気持ちになりました。
だから成分とか全く知らないで飲んでいます(笑)


味は少し甘め?全然飲める感じです。
1日2袋から4袋を内服と書かれていましたが、不妊治療対象者に1日6袋飲ませて胚盤胞到達率が上がったというデータがあるようで!
私は1日6袋飲んでおります。
値段が安くは無いんですが(>_<)

卵の質を改善する以外に

・免疫調整機能

・抗菌作用

・抗ウィルス作用

等が期待できるようです。

体質改善にもなるようなので、不妊治療目的以外でも体のためになるかなぁと思い飲み続けています♡
今回成熟卵3個取れたのも、インターパンチのおかげ??かも??
 
あんまりら書くとステマっぽくなるので(笑)
興味のある方は是非検索してみてください(*^^*)

 

是非ポチーっとお願いします♪♪

↓↓↓

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(あいだ希望クリニック)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村