エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

D32(BT7)判定日!

さてさて、やってまいりました。

 

判定日!!!

 

 

今日までの自覚症状をざっとお伝えします。

【BT2〜7まで】

左下腹部のズキズキする痛みとつるような感覚あり。

同時に左足の付け根の痛みあり。

※何故か左側だけ!

【BT5〜6】

腹痛に加え頭痛症状あり。

【BT6〜7】

嗚咽が多くなる。(特に歯磨きの時がひどい)

立ち上がったり歩いたりすると、時々フワフワした感じが出てくる。

【BT7】

朝トイレに行くとピンク?茶色っぽい?おりものが出ていた。

きゃーーー!生理か!?とソワソワ)

 

以上が感じた症状でした。

 

でも、今までなんどもPMS症状だったことを妊娠初期症状と勘違いしていたので。。

症状があってもあまり期待はしていません(>_<)

気にしないように、気にしないようにしていました。

 

 

本日仕事はお休みだった為、あいだ希望クリニックに12時前にゆっくり到着。

 

採血後は、好きな事をしながら待ち時間を過ごそうと、PSPジョジョの奇妙な冒険を鑑賞していました。

 

 でもやっぱり呼ばれる前はドキドキする´д` ;

「大丈夫、妊娠してる。大丈夫!!」と自分に言い聞かせていました。

 

そして会田先生に呼ばれ、診察室へ!

まず前回採卵した卵たちの事を話されました。

「二つお預かりしていた卵ですが、凍結するまでしっかり育ちませんでした。」とのこと。

 

おーい!インターパーーーーーーンチ!!

と心の中でツッコミながら、(※確実にインターパンチのせいではない)

「やっぱり私の卵の質があまり良くないのかな。。。」と少し凹みました(T . T)

 

でも、ゆっくり凹んでいる暇はなく、

それで?それで??それで???

お腹の中の卵はどうなってるんだーい??

と心の中で叫ぶと。。。

 

「エマさん、妊娠してますね。」

 

と。

 

でも私は見逃さなかったのです!!!

パソコンに写っている45.9という低い数字を!!!

 

 

おぅ!のーーーーーーーーーーーー!!!!!

f:id:WhiteDolphin:20160926155530j:image

ジョースターばりに心の中で叫んでおりました。。。)

 

「でも、数値は低め、ですよね??」

と聞くと会田先生は

「そうだね、少し少なめかな。でも今回は大丈夫だと思うよ。45あるから。」と。

「この数値だと、出産までどのくらいの確率ですか?」

「エマさんの年齢から考えると、70%くらいですね。」

 

その70%という数値を聞いて、少し安心しましたが。

それでも、前回も数値が低かった事がひっかかり。。

 

しんぱい!

シンパイ!!

SHINPAI!!!

これが俗に言うトラウマってやつですね(T . T)

 

そして、この時期は様子を見るしかないのは分かっていますが・・・

「今日の朝、ピンクっぽい、茶色っぽいオリモノが出ていたんですが・・・こればっかりは様子見るしかないですよね?」と聞くと

「そうだね。なるべくゆーーーっくり過ごしてください。」と言われました。

 

 

やはり。。。

心配でも、不安でも、

卵を信じて待つしかないようです。

 

会田先生にウロゲスタンをまだ続けるように言われ、その後看護師さんに呼ばれました。

看護師さんからは

「数値、しっかり出ていましたね!」

と言われましたが

「でも数値低いんですよね(T . T)?もう、前回の事が頭をよぎって〜。。

通常だったらいくつ位の数値が正常値なんですか?」と聞くと

「50くらいですね!」とのこと。

「じゃあ少しだけ数値が足りないだけですか?」と聞くと

「そうですね(*^^*)」とおっしゃってくださいました。

 

看護師さんの笑顔と声かけに、また心が救われました。

 

 

そして生活上の注意点を再確認。 

・卵は熱に弱いので、お風呂は40度以下の湯船に浸かり、ホッカイロ等は使わない。

・普通にお仕事に行っても大丈夫。運動などはせず、お仕事が終わったらできるだけ家でゆっくり過ごす。

・疲れたと思ったら無理をしない。

 

 

次の受診までは幸いお休みの日が多いので、楽しいDVDを借りてゆっくり家で過ごそうと思います。

 

 

検索魔にはならず、卵を信じて明るくポジティブに過ごすようにします♪

 

 

本日のお会計:15290円

本日の待ち時間:2時間15分

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(あいだ希望クリニック)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村