エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

BT17 胎嚢確認(2周期目)

昨日、胎嚢確認のためいつもお世話になっているあいだ希望クリニックへ♪

 

 

私、つわりも無ければ胸の張りも無く。。。

「卵よ、、、お腹の中にとどまってくれてるのかね??」

と毎日心配していました。

 

時々左腹部がチクチクする事で、少し安心していましたが。。

最近はチクチクすらない( ゚д゚)

うむーーーーー。。

 

 

昨日は胎嚢確認なので採血後に内診です。

夜勤明けで病院に行ったのですが、眠さも吹き飛ぶ緊張ぶり。

 

結果は。。。

 

胎嚢確認出来ました♡

 

 

お腹の中にとどまっててくれた(*´-`)

良かったぁ(*´꒳`*)

 

hcgは6690!!

約11倍です。

 

体には何も症状が出ていないのに、知らぬ間にこんなにしっかり伸びてくれていました。

 

次回は6日後(本当は5日後ですが、お仕事で6日後にしてもらいました)に来るように言われました。

その時、今日見た丸の中に何かが出来ているらしい←

(先生にも看護師さんにも聞いたのに、なんのことやら分からなかった。俗に言う「お弁当箱」ってやつかしら)

 

6週に入る頃なので、早ければ心拍確認できるかも!?と看護師さんが教えてくれました。

現在自分が何週何日なのかも分からず質問したところ、日数の数え方も教えてくださり、昨日で5週2日とのこと。

 

12週まであと7週間もある(ノД`)

 

な、ながい、、、

 

 

 

 

私は不妊治療と同時に橋本病も治療中なのですが、『着床すると甲状腺ホルモンの出が悪くなってしまう』『場合によっては薬を増やさないといけない』等あるようで。。。

 

そちらの病院にも早く行かないとな〜

と考えて居ます(*´-`)

 

本日の待ち時間:1時間45分

本日のお会計:18950円

 

ポチッとして頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(あいだ希望クリニック)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村