エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

BT23 卵黄嚢確認(2周期目)

先日BT23(6週2日)の日に

あいだ希望クリニックへ♪

 

 

6週に入ると卵黄嚢という(俗に言うお弁当箱)が見えるとのこと。

 

 

最近までの体の変化と言うと、

①胸がムカムカするようになってきた。数回嘔吐。食べつわりなのか、吐きつわりなのか分からず。。食べると落ち着く事もあれば、食べて気分が悪くなる事もある。仕事が鬼辛い。。。

②眠い。「眠くて仕方がない」という程ではなく、家に居ると寝ている時間が長い、という程度。

③怠い。少し動くと体が疲れて怠くなる。休日はもっぱら家の中で過ごし、家事→横になる→家事→横になる。。。の繰り返し。

 

という感じです。

 この症状が強く出ているときは、もうブログは書けないですよね(T_T)

 

つわりが酷いのにきちんと書いてる方、本当に尊敬します。

 

 

 

 

 

そして先日の内診で・・・

卵黄嚢がきちんと確認できました!!

そしてなんと、、、

 

ピコピコしているものを発見!!!

卵黄嚢と同時に心拍も確認できました。   

 

小さい小さい命が動いていて、「わぁ〜♡」って言いながら感動しました。

 

小さい小さい命。頑張ってしっかり育てていかなきゃと改めて感じました。

 

 

気分がとても悪くて、今後はなかなかブログを更新出来ないかもしれませんが。。マイペースで書いていこうと思います(*´꒳`*)

 

本日の待ち時間:1時間45分

本日のお会計:23510円(不妊治療助成金申請書2枚の料金も含む)

 

ポチッとして頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(あいだ希望クリニック)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村