エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

あいだ希望クリニック卒業 8週2日

お久しぶりです!

 

絶賛、つわり中。。でふ。。。

 

 

いやぁ〜。辛い。。

想像をはるかに超えていた。。

 

ご飯は全く作れず、夫には毎日スーパーやコンビニでご飯を買って帰ってきてもらっています。

 

私は冷蔵庫の匂いが特にダメになり、開けるたびに「おえええええ」としています。

最近はつわりのペースが掴めてきましたが、最初は何も食べられなかった。

 

今でも「アイスの実」が主食です。

 

 

クリニック卒業の日は、涙うるうるしちうかなぁとか、感動するかな、とか考えていましたが。。

 

もう、気持ち悪くてそれどころじゃない!!!(笑)

 

内診や診察まで、ベッドで横にならせてもらい。。

脱水のため点滴もしてもらいました。

 

会田先生に診断書を書いてもらい、1週間は自宅安静の指示を貰いました。

会社に言うと、「とりあえず1ヶ月位休職って手もあるよ?」と言っていただき。。

お言葉に甘えて11月末まで休職することになりました。

 

つわりが酷くても、遅刻も早退もお休みもせず頑張っている方がいる中で。。

私は本当に弱いなぁ、ダメダメだなぁ、と、、、自分が情けなくなりました(-_-;)

早くつわり良くならないかな。。。(*_*)

 

 

 

とはいえ、卒業の日は今日です。

 

 

あいだ希望クリニックには本当にお世話になりました。

クリニックの雰囲気も良いし、看護師さんも先生も、皆んな優しい。

類は友を呼ぶという感じで、会田先生を筆頭に北野先生も看護師さんも、ほんわかしていて温かくて。

 

あいだ希望クリニックを選んで、本当に良かったと思っています。

 

もし、不妊治療の病院選びで迷っている方が周りに居たら、私は迷わず『あいだ希望クリニック』をお勧めします。

 

本当に、本当に、お勧めです♡

 

 

 

私は治療を始める前に夫と話し合い、子供は1人、と決めていたので今後クリニックお世話になることはもう無いと思います。

せっかく良い病院を見つけたのに、とても残念(´;ω;`)

預けている卵があったら検討しようと思っておりましたが、凍結している卵も無いですし(。・ω・。)

これが運命かなと思います。

 

ブログはどうしようかなと思っていましたが、妊婦の備忘録として続けようかなぁと思っております。

 

 

でも、とりあえず、つわりが落ち着いたら続きを書こうと思うので。。

しばらくは書けないかもしれません( ´△`)

 

もし気が向いたら、ちょこっと覗いてもらえると嬉しいです♪

 

そして、私のブログの読者になってくださっている方、ブログを読んでくださっている方。

いつも、☆やコメントありがとうございます。

仲間がいるんだ!という気持ちが、どれほど治療を頑張る糧になったか。。

本当に本当にありがとうございます。

 

妊婦さんは、無事健康な赤ちゃんが産まれるように。

治療中の方は、早くコウノトリが赤ちゃんを連れてきてくれるように。

心から願っています(*´꒳`*)

 

 

エマ