エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

緊急入院 9w3d

はい。

昨日から緊急入院です。。。

 

 

f:id:WhiteDolphin:20161105162537j:image

 

悪阻で食事はもちろん、水分も1日数口しか取れず。。

唇や口はカサカサ。

頭は回らずボーッとする。。

尿が1日何回出たかも覚えて居ない。(というか考えられない)

 

「私、やばいかも?」

「この悪阻の酷さは耐えかねる。。。」

と体の危機を感じ、、、

 

来週定期検診予定の病院に電話し、お願いして受診させてもらうことに。

 

検査するとケトン体3+、重度の脱水もあるとのことで緊急入院になりました。

ここ1週間ちょっとで5kg減ったことも入院の目安になったようです。

 

 

でも、昨日から点滴を1日4本行い、今日はとっても気分が良い♪

今日は数日ぶりの食事で、久々にヨーグルトを食べれました。

脱水が改善されると、人はこんなに楽になるんですね。

 

夜になると症状が酷くなるので、昨日の夜もゲーゲーしグッタリでしたが。

家に居る時より数倍楽になりました。

 

 

そして、赤ちゃんは元気に元気に育っているとのことで。

それだけが、本当に心の救いです。

 

 

私の病室からはスカイツリーが見えるので、ボーッとしたりダラダラしたり、ゆっくり過ごして居ます。

 

f:id:WhiteDolphin:20161105163603j:image

 

 

 

 

私の読者さんで、妊娠初期の方も沢山いるので。。。

 

私は「悪阻は無理に耐えなくていいんだよ!」と声を大にして言いたい!!!

 

私は『悪阻は耐えるものだ』と思って居ました。

でも、病院の医師が「そのままで様子見て大丈夫だよ」と言われない限りは辛かったらまず相談で良いと思います。

 

個々で体型が違えば、体の調子に個人差もあって。。

他の人は同じ食事量で大丈夫でも、その人の体が飢餓状態になっているのかもしれません。

 

無理は禁物です!!!!!

 

 

 

さて、私はここ最近一気に老けました(´・_・`)

ちょっと症状が落ち着いて、ゆっくり顔を洗えるようになり。。

病院の鏡をまじまじ見てビックリしました。

「このままじゃお婆母ちゃんになっちゃう( ;∀;)」という恐怖と戦いながら、もう少し悪阻の時期を過ごさないといけないようです。

 

ドラマとかで、綺麗で病弱なお母さんが入院しているシーンをよく見ます。

f:id:WhiteDolphin:20161105165426j:image

(※イメージはこんな感じ)

 

でもこの光景は、素が超美人じゃないと無理だと確信しました。

 

実際は髪もボサボサ、よだれダラダラ、肌はカサカサ、笑顔なんて全くなし!!!

 

 

はぁ、、、

早くつわり良くならないかな。。。

 

 

 

(´-`).。oOトオイメ