エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

退院しましたっ!13w2d

2週間の入院期間を経て、無事退院しました!

 

しかし、、、

退院しても、、、

つわりは続く、、、

 

日によって、朝から胸焼けが酷い時もあれば。。

午後から気持ち悪くなるパターンも(←これが大体ルーチン)。。

 

人混みや電車がダメで乗ると一気に気持ち悪くなります。

 

精神的なものが大きいのか、疲れると気持ちが悪くなることが多いです。

 

週末の食料品売り場でお買い物なんて、買い物が終わる前にトイレに駆け込み、、、(@_@)

 

他の妊婦さんの情報だと、飴や梅干し系のお菓子、小さいおにぎりをバッグに仕込む、等々で対応されているようですが。。

 

私にはどれも効かないようで:(;゙゚'ω゚'):

 

気持ち悪い時に食べると、胃が許してくれず結局すべて吐くのです。

 

困った。本当に困った。。

気持ち悪い時の対応が『吐く事』と『我慢』以外の対応がないのは辛い。

 

そもそも、こんなんじゃ仕事に復帰できない。。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

調子が良い時もありますが、「気持ち悪くなる事」「吐く事の辛さ」が頭をよぎり。。

「ゆっくりしていないと胸焼けが酷くなるんじゃないか」と不安になり、お出かけはなかなかできません。

 

とは言え、入院前よりは症状が落ち着いて来ているので、タイミングをみて少しずつ食べたり飲んだりは出来るようになってきました。

もう少し耐えれば良くなるかな。。。

 

 

こんな時に、夫からの心無い言葉を浴びせられると。。

(私を笑わせるために冗談で言っていたり、悪気は無いのは分かってるんですけどね。。)

もう涙腺崩壊です。

 

私だって

朝になって化粧をして

今日着る服を選び

電車で出勤し

会社で仕事をして

終わったら家に帰って夕飯作って、、、

っていう普通の生活がしたい(;´д`)

 

自分のことだから、誰よりもそう強く思っています。

 

 

 

 

これって産前(普通は産後)クライシス!?!?

私きっと相当カリカリしているから、夫も可哀想。

 

実母が

「つわりが酷いなら、実家に帰って来なさい」と言ってくれているので。

しばらく実家で過ごした方がいいのかしら。

 

まぁ、もう少しどうすべきか考えてみます。

 

ちょっと精神的に疲れてしまいました。。。(°_°)

 

はやくつわりから解放されたいです。

 

こんな殺伐とした時こそ、周りに感謝してやさしく過ごせる人になりたいです。

 

 

つわりよ、つわりよ、

どこか遠くへ飛んで行けー!!!( *`ω´)

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村