エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

橋本病の経過

 

ずっと下書きのままになっていた橋本病の記事があったので。。

ここらで紹介します!

 

数か月前のBT22の激しい悪阻前頃の記事です。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

橋本病の状況を診てもらうべく、伊藤病院へ。

 

妊娠したらTSHの値が上がってしまう人が多いと聞いていましたが、最近体が怠く休みの日もダラダラ過ごしてしまい・・・

やっと先日重い腰を上げて表参道へ。

 

そこで驚愕の事実が!!!

 

採血したら・・・

TSH3.0まで上がってたぁぁぁぁぁぁ。

きょええええええええええええええ

 

2.5以上になると流産のリスクが上がるようで、チラージンが追加になりました。

先生からは

「妊娠すると数値が上がる人が多いんだよね。薬の量を増やして様子をみて。つわりとかあるかもしれないけど、出来れば1ヶ月後にまた来てほしい。」と。

1ヶ月後!?長い・・・

むしろ1週間後でも良いんですが!!!

短いスパンで薬が効いてくれているか診てほしい!!!

 

・・・という事をオーラがすさまじい大先生には言えず。。。

 次回は1ヶ月経つ前(3週間後位)に病院に行ってみようかと思います。

(この野望も結局は悪阻で入院して、次回の写真までに1か月以上空いてしまうのでした。)

 

珍しく夫に「大丈夫かな~大丈夫かな~」と弱音を吐くと

「伊藤病院行く2日前に会田先生に順調の育っているって言われたんでしょう?今日から薬増やせば大丈夫だよ!!」とめずらしくマトモな事を言われ・・・

少し安心しました。

 

橋本病×不妊治療中の方のブログにお邪魔すると、どうやら皆さん食事に関して徹底しているようで・・・

伊藤病院ホームページにも細かく書かれていました。

・そば

・うどん

・ラーメン

・おでん

・昆布だしを使用したものすべて

・複合調味料

・合わせ調味料

・醤油

・みそ

・酢

・キムチ

・だし入りソース

・すし酢

・ドレッシング類

(すべて絶対駄目ではなく、昆布を使っていないものならOK)

などなど。

 

きぃぃぃぃぃぃぃ

 

私は何を食べれば・・・いや、

私は何が食べられるんですかぁぁぁぁぁ

 

はぁ。。

読んでるだけでグッタリしました。

 

 

 

 しかし!

よく調べると、これは甲状腺の検査をする方のみのようで!!

 

 普段は昆布そのものや海藻をあまり食べないようにすれば良いとのこと。

 

 

 とはいえ、、、

私、完全に橋本病を舐めていました

 

私の場合、一生食べてはいけない訳ではないので・・・

ここ1年くらいはしっかり管理しようと心に決めました!!!

 

 

頑張るぞぉぉぉぉぉぉおおおおお!!

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村