エマ妊婦の備忘録

現在34歳。本格的不妊治療は2015年の10月から。人工授精4回→あいだ希望クリニックにて体外受精し、第一子妊娠中!妊活中に橋本病が発覚し、伊藤病院にて治療中。全ての妊活女子に可愛い赤ちゃんが宿りますように。

32w2d エンジェリーベファミリーセール

大分お久しぶりです。

 

最近9ヶ月目に入りました!

一度感染性胃腸炎になり、「辛い悪阻のリバイバルだ。。。(*_*)」とうな垂れた1週間がありましたが。。。

それ以外のマイナートラブルもなく、日々過ごしていました。

 

お腹が大きくなってきた為、胃が圧迫されあまり食事が一気に食べられず。。

体重も元の体重からプラス3kgほど。

※悪阻で減った7kgはもう戻ったので、そう考えると大分増えてる気がしますが。。(´⊙ω⊙`)

体重の事はあまり注意をされていないので、大丈夫かな。。

 

フルタイムで仕事をしている為、大分疲れやすい私は毎日『どう元気に仕事をこなすか』という事を最重要課題とし、日々過ごしておりました。

やっぱり、妊婦がお仕事するのは大変!!病気じゃないし普通の事なのかもしれませんが、普通に仕事をするだけでも疲れが半端なくお腹がつるように痛くなったりしました(←この痛みは赤ちゃんが大きくなるに連れてお腹のスジが痛くなるかららしい。お腹の張りとは違うようです。)

帰りの電車で寄りかからないと立っていられない時も、優先席はなかなか譲ってもらえないものですね(;ω;)

そんな辛い時に席を譲ってもらえると、どんなおじさんでも若者でも「カッコイイ♡♡♡」と思えました(笑)

でもやっぱり譲ってくれる率は子育てを終えた年配の女性が一番多かった気がします。

出産が終わったら『私は絶対優先席には座らないようにしよう』と誓ったのでありました。

 

そんな仕事も今月は産前休暇前に有休消化の為、お休みが多くなり大分楽になりました。

桜の時期は会いたい友達とお花見をし、

なかなか行けない少し遠いお墓に御墓参りに行き、

産まれてからはなかなか出来ない親孝行の為、親を温泉に連れて行きました♪

 

恥ずかしいからどうしようと迷っていたマタニティフォトも、不妊治療をしていた私は2人目を授かれる可能性は大分低いと思い。。

この時期しか出来ない事を!!という事で撮って頂きました。

 

あとは産前休暇まで、

・残り少ない仕事をきちんとこなす事

産前休暇中は

・夫婦でゆっくり温泉に行く

・なかなか会えない友達に会いに行く

・音楽ライブや映画に行く

・ベビーの必要なものを買い揃える

・入院の準備

 

とやりたい事としなくてはいけない事が沢山(笑)

 

生後4ヶ月のベビちゃんと、ママの友達とベビーカー選びに行った時「何で9ヶ月でそんなスタスタ歩けるの!?お腹張らないの!?」と言われた程。

パワフルに動けるのは有難い事です。

 

でも無理はせず、早産にならないように注意して過ごそうかと思います。

 

 

 

 

さてさて、前置きが大分長くなってしまいましたが、、、

 

昨日、五反田のTOCで開催中の『エンジェリーベ ファミリーセール』に行ってきました!

エンジェリーベの洋服は妊娠中と授乳中に使えるワンピースが沢山売っている為、通販で3着程購入させて頂きました♡

そして今も既にヘビロテ中。デザインも可愛いです╰(*´︶`*)╯♡

メールでお知らせが来て「五反田遠いな。。」と思いながら、産んだらすぐ使う産褥ショーツや授乳ブラも格安で売っているようなので向かいました!

 

五反田TOC13階で行なっている『馬里邑(マリムラ)TOC春のバザール』内にて開催されているとのこと。

 

会場に向かうとひろーーーーーーい会場の中で、エンジェリーベの商品は極極一角。

ネットで見る可愛い洋服は全くなく(u_u)っというかとにかく品数が少ないっ!!!

妊娠初期であれば、お腹が大きくなって来た時に履けるズボンやスカートは買っておくと便利かもしれません。

私はあと1ヶ月半で大きいお腹は終わりなので、授乳しやすいワンピースを探していましたが、、、

全然ありませんでした〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

御目当の下着も。。

ワイヤー入りの授乳ブラしか無く「入院中もワイヤー入りのブラを24時間付けるとか無理!!」と思い。。。

結局西松屋の方が安くワイヤー無しのブラが売ってるなぁと(*´-`)

妊娠初期の悪阻の時期から、お腹も胸も締め付ける事が本当に辛く

ワイヤー入りブラを産後すぐに付ける気にはどうしてもなれないので買いませんでした。

ワイヤー無しのブラも売っていたんですが、5Lのみでした_(:3」z)_

 

ちーーーーーん(T_T)

私が行ったときはタイミングが悪かったのかしら。。。

※下着のデザインはとても可愛い!!上下セットでも買えるようになっていました。産後少し経ったら欲しかったかも。。

 

売り場に居る案内してくれた女性がとても親切な方(本当に親切で感じの良い方でした♡)で、産後の下着について分からない私に色々教えてくださったので…

産褥ショーツのでセットだけ購入して帰宅しました。

 

うーーーん。

 

セールに行かれる方は妊娠初期から中期の方でオススメですっ!!!!!

そして通販も決して値段が高い訳ではないので、可愛い服が欲しかったら通販の方がオススメです(^_^)

 

TOCまでは五反田駅から送迎バスが出て居るので、バスを使って行った方が疲れません^_^

4月の開催は明日まで。

例年だと6月にも?あるようです。

 

ご興味のある方は是非(^o^)

 

 

ベビー用品もファミリーセールや安く買えたらいいなぁと思っていますが、皆さんはどう購入しているのかなぁ。

やっぱり最強の味方は西松屋!?!?(*'▽'*)

可愛い可愛いベビー用品は見ているだけで幸せになれるので、ゆっくり良いものを探して購入できればいいなぁと思います♪

 

ではでは〜

また更新します^_^